イベント便り

2023年6月 保育参加の様子

2023年6月9日(金)に保育参加を行いました😌

活動内容
【1歳児】製作 カエルの玩具作り

【2歳児】製作 カエルの玩具作り


お忙しい中、保育参加に来ていただきありがとうございました😌

うさぎ組🐰さんの子どもたちは初めての保育参加でいつもと違う雰囲気を察知し、泣いてしまう子もいましたが
英語タイムや製作はおうちの方と一緒に楽しむことが出来たと思います😊
ぱんだ組🐼さんの子どもたちは、お父さんお母さんの方を何度も向き、にこにこと笑って頑張ってるよ😁💪のアピールをしていました!
おうちの方と離れて英語タイムや排泄、食事など保育園での普段の様子を見てもらうことが出来ました🤗
製作もとても真剣に作っていましたね🔥
親子で笑い合ってる姿が私たちはとても嬉しかったです☺💓

保護者様の声

M様
日々の姿を見られてよかったです。
先生が今のクラスの状況や今後の目標などを
詳しくお話ししてくださり良かったです。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!
T様
ステキな機会をいただきありがとうございました。
とびきりの笑顔で楽しそうに活動している様子が見れて嬉しかったです。
できるようになった事は一緒に喜んでくださり
苦手な事はいつも気にかけてくださり次の目標に向けてのお話しも聞けて良かったです!
試食会を通し、他の保護者の方ともゆっくりお話しもでき、
とても貴重な時間を過ごさせていただきました。
いつもありがとうございます。
O様
保育参加は3回目になりますが益々成長した様子を見ることができました。
何より感心したことは、これまでの保育参加では私のひざの上に座り食べさせてという状態だったのに
今回は自分で最後まで一生懸命食べていたことです。
まだまだ発語が少ないですが、家では保育園でしたことをジェスチャーで教えてくれたり
歌ってみたり、得意気にやってみせてくれたりするので保育園での活動が楽しいんだなと感じています。
のんびりで一つ一つ声かけが必要ですが、基本的生活習慣ができるよう家でも積極的に
働きかけようと思っています。
貴重な機会を作ってくださりありがとうございました。
M様
先日は保育参加ありがとうございました。
前回の保育参加では、先生に甘えて抱っこしてもらっていたり
落ち着きがなかったのですが、今回は椅子にじっと座って英語タイムを
楽しんでいる姿を見てホッとしました😊
成長がゆっくりな息子ですが、最近言葉が少しずつ出てきました。
先生方やお友だちがたくさん話しかけてくれているおかげだと実感しました。
次回の保育参加でも成長した姿が見れることを楽しみにしています。
いつも本当にありがとうございます。
T様
保育園での様子を実際に見ることができ、とても嬉しかったです。
改めて、あの人数の幼い子どもを見るのは大変だろうなと思うと同時に
その中でも一人ひとり見てくれている先生方に感謝しかありません。
もともと子どもの保育園へ行きたがる姿を見ていて不安はありませんでしたが
実際に見て、改めてこちらの保育園に預けることができて良かったなと思いました。
子どもが楽しそうに遊ぶ姿、頑張っていろいろなことを自力でやる姿を見られて
感動しました。
ありがとうございました。
K様
4月に入園し、慣らし保育では少し時間がかかり心配することが多かったですが、保育園で日々どのように子どもたちが過ごしているのか、どんな遊びをしているのかを知れて良かったです。
そして子どもと一緒に踊ったり、製作させていただき楽しい時間を過ごせました。
親の姿が見えると甘えん坊になっていましたが給食もしっかり自分で食べていたのを見て成長を感じました。
お家とは違う一面がたくさん見れて良かったです。
ありがとうございました。
M様
普段見れない姿を見ることができて良かったです。
給食の試食もあって良かったと思います。
少人数ならではの保育の仕方で、安心した部分もありました。
今後も卒園までよろしくお願いします。
N様
普段仕事中で、日中どのように過ごしているか分かりませんでしたが
保育参加に参加し、子どもの出来ることが増え、日々の成長をすごく感じることができました!
親がいることで甘えが出て、いつも通りの姿を見ることはできなかったと思いますがそれでも人見知りの甘えっ子だった子が大きく見えました😊
ありがとうございました。

当日の子どもたちの様子

ご質問や資料請求など
お気軽にお問い合わせ下さい

空き状況やお申込み条件など、入園に関するご質問等は、
弊社問い合わせ窓口までご連絡頂きますと共に、弊社「個人情報保護方針」をご参照願います。

  • お電話でのお問い合わせ:
  • 072-242-2008
  • 受付時間:10時~17時
Copyright (C) 深井がじゅまる保育園 ALL Rights Reserved.

TOP